CHART-DATE : (2003/09)
作品
チキチキ、スポーツ大作戦
… EX

(監督:クリスチャン・デュゲイ)


お話

 CFクリエーター、大暴走!


お話

 冬季新スポーツのスタントアクションムービーである(正確にはそれだけじゃない。まあエクストリームスポーツなんだけどさ)。スキー、スノボの無茶シーン満載で、大画面で観るということ自体は無条件に心地よい。でも、それが映画全体の感想ではないからね(とりあえずポイントは高いけどさ)。まあストーリーなんてあってなきが如しのようなもんで、凶悪犯が立てこもる陸の孤島からの呪術的逃走(? 追われつつ退治するみたいなパターン)という、スタントアクション映画の定番中の定番。まあ新味としては、主人公達一行は基本的にスタントクレージーなメンツなので、危機が危機になってない。たんに冒険野郎状態なところだろうか。しかしそれって、ハラハラドキドキとは相反する演出になってしまうわけで、アクション映画としてみた場合はいかがなものか? という印象は否めない。その分、ウィンタースタント鑑賞に集中できるとはいえるけれど。

 基本的には、無茶で破天荒な命知らずのスタント魂を楽しむ。その一点で堪能できたので、それはそれでええやん、って感じである。


お話

 そりゃないぜと呆れる無茶アクションは多かったが、電車に引かれてのボードは無茶苦茶すぎ! スタント野郎の心意気、ちゅーか非常識ぶりにビックリした。


お話
★★★ ☆☆

ページトップにもどる